きょうもおいしいね。

安全地帯コンサート 有明

2022/11/25 11:32 旅行・お出かけ 趣味



安全地帯40周年記念のコンサート"Just Keep Going!"。

東京ガーデンシアターで4回開催される2日目へ行ってきました。

玉置さんのは何度も行ってるけど、安全地帯はなんと初めてです。


丸々新鮮に楽しんでみようと、いつもはちらっと見ていくセットリスト含め初日の情報をまったく入れずまっさらの状態で。

あの歌やあの歌、生で聴けるかな?ってワクワク。



周囲が撮影してたのに便乗して開演前にこっそりパシャリ。

この後8,000席がいっぱいに。


座席は、抽選でSS席ははずれてS席。

アリーナ→1階バルコニー→2階バルコニー→3階バルコニーという構造の、3階バルコニーの前のほう。遠いしすごい上から見下ろす席だけど、座ってしばらくしたら目が慣れた。

何てったって生で聴けるだけで幸せ♡


ホームページで、ドラムの田中裕二さんが出演されないこと、コーラスのAMAZONSが出演されることは前もって知っていました。

AMAZONSといえばあれ歌うね!って期待していたとおり、「じれったい」など歌ってくれたーうれしい!「真夜中すぎの恋」「熱視線」「情熱」最高!!安全地帯はノリの良い歌が好きだなー。

といいつつ「蒼いバラ」などのバラードもあの抜群の歌唱力で歌われたら・・・!大大大好きな「あなたに」を今回聴けて感激でした。

そして、玉置さんの歌はもちろん、メンバー他、演奏も超一流。痺れました。

初めてばかりで素直に感動!!!


次はいつになるかな?また絶対手を挙げて行きます。

コロナが収束して、マスク無し&声出しOKの状況で、会場全体で盛り上がりたい。

そしてあまり後方でない座席ならなお良し・・・(今回も3階バルコニー皆さん最後まで静かに着席でしたー。立ちたい。。。微動だにしない両隣さんに挟まれ、遠慮しながらひとり楽しんだのでした笑)


この日は夜遅くまで一日中冷たい雨に風まで強く荒れたお天気でしたが、本当に良い一日でした。

気持ち新たに家事に仕事、頑張れます(って仕事中に日記書いちゃった笑)。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください