きょうもおいしいね。

北海道へ 2

2022/08/24 10:22 旅行・お出かけ



7月に行った北海道(釧路)。

毎回同じようなものだけど、食べたもの記録を。



お気に入り居酒屋「あけぼの」へは4泊5日で2回。

1滞在で2回は我が家的にアリなのです笑。


今回の発見はこの「イカ焼き」。

肉厚のイカをただ焼いただけ。ふっくらとても美味しかった!!



豚串、普通のザンギ(塩麹ザンギを選ぶことがなぜか多かった)、てんこもりエビ天、チャーシューなどなど。

いい歳の3人(両親と私)で、動物タンパクもりもり元気に食べました。ほんと、ここは美味しいです!



変わって、こちらは畑でのお昼。

テーブルとイスを外に出して木陰でいただきました!



試し堀りの紫色のじゃがいも2種はじめ、野菜は全部畑から。調理は洗っただけか茹でただけ。

タンパク質摂取に勤しむ私に茹で卵とチーズ。そして、お土産のアンミラアップルパイ。

畑で焼き肉したりカレーしたりすることもあるけど(作るのは主に父。ありがとう!)、こんな究極にシンプルなものが特別美味しく感じます。



行き帰りの都内にて



行きの羽田空港ターミナル「ロイヤルホスト」でお昼を。座席ゆったり、飛行機を見ながらの食事はわくわくします。

オニオングラタンスープとサラダ。新鮮なサラダの上に動物たんぱくがいろいろ乗って、パンチの効いたオニオンドレッシングとよく合って美味しかった。





帰りの秋葉原「SHOGUN BURGER」でモッズオニオンバーガー。

”塩胡椒とガーリックのみで和牛の旨味を引き出し、薄切りした玉ねぎと焼き上げるシンプルなバーガーです。2回目以降のお客様におすすめです。”だそうです。

まさにこのとき2回目。前回はダブルチーズバーガーだったな。

ガツン系の牛肉と焼いた玉ねぎの甘さが合っていました。でもオニオンリングがちっとも美味しくなかったー(小声)。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください