きょうもおいしいね。

東京2/日焼け止め

2022/05/02 07:26 旅行・お出かけ くらし



都会へ行くときは、どこで何を食べるかが一大関心事。

バラエティ豊かで目移りしちゃう。特に、よその国の味ね。

今回は、同じく食いしん坊の父のリサーチにほぼ頼って、滞在先の水道橋で美味しいものを楽しみました。


バインミー


「バインミー☆サンドイッチ」のバインミーにハマって、3泊4日で2バインミーしました笑。

今回ばかりはハンバーガー<<<バインミーでしたよ。




何が美味しいって、パン!!!

堅すぎず柔らかすぎず歯切れが良くて、挟んだ具材とよく調和するのです。


厨房に目をやるとオーブンに入れる前のパンが天板に並んでて、朝5時からお店で焼いていると教えてくれました。しかもそんなに早くから働いているのに、ベトナム人(多分)の男性2人とも満面の笑顔で(見習わなくては!)。


パンだけでも販売してて(2本300円)、近所だったら絶対買うレベル。

その前に、近くに住んでいたら働きたい!(求人の張り紙出てた!)



父の「牛肉のフォー」もだしが効いてとても美味しかったそうです!



餃子


「藤井屋」の餃子。

まずはこれ。4種類の餃子が乗ってます。どれも美味しいけど、特に「パリパリ餃子」と「えびニラ餃子」(名前は違うかも)が好み!薄皮だからたくさん食べられる。この後どんどん追加してお腹いっぱい食べました。

お店は小さくて相席もしくはカウンターで、長居は無用な感じ。お店のお姉さん(多分中国の方)テキパキと働いてたわ。奇をてらわず、気取らないお店が好きです。あー、ここも家の近くに欲しい!



シンガポール料理



「海南鶏飯」で食べた海南鶏飯。

鶏のうまみがしみ込んだジャスミンライスが美味しくて、このときばかりはご飯完食しました!日本でこのお米作れるのかな???




ほかにもいろいろ。。。

中華とは違う東南アジアの味もいいよね〜。


そろそろ海外に出かけたくなります。



日焼け止め


ロレアルのパウダーの価格が高騰して(GCさん、買ったのね笑。そしてつくれぽありがとう!)、トゥヴェールの日焼け止めパウダーに乗り換えました。

パウダーなのにしっかりSPF50。日中気づいたときにささっと重ねるのにパウダーは便利だと気づきました。2個セットで買うと割安です♡



職場に置きっぱなしの和むイラストのポーチに入ってるのはこのふたつ。

いくらなんでも・・・そろそろ軽い口紅でも買って入れましょうかね。。。




朝一はNOVの「UVローションEX」。

たまに浮気しても戻ってくる大好きな日焼け止めで、一本を1.5~2ヶ月で使い切ります。つけ心地が軽くて、石けんで落とせるところがお気に入りポイントなのです♡


痛かったレーザー治療が終わり今の状態をキープしたい一方、庭の草取りもしたくてうずうず・・・悩ましいこの頃です。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください