2958bb20e68e9e980ec52c55aab29036?1215798998
きょうもおいしいね。

栃木へ/レシピ本掲載

2019/12/07 13:07 旅行・お出かけ



先週末、温泉へ行ってきました。

2日間とも晴れ予報が嬉しくて、珍しくカメラ持参のお出かけです。



順調に日光にたどり着き、まずはお昼ごはん。

第1希望のピザ屋さんを探してぐるぐるしていたら、第2希望の中華屋さんが目の前に現れたのでこちらに。


夫の炒麺。美味しそう。


私は豚肉の豆鼓炒めっぽいものをお願いしました。こちらも美味しそう。


なんだけど、どれも味がもの足りない。スープはぬるいお湯みたいだったなぁ。

最初にコケちゃいました、へへ。でも気にしない(次はないけどね)




お腹がいっぱいになったところで夫希望の「日光東照宮」へ向かいます。

私は神社とかお城に全く興味がないけど、どこでも喜んでついて行くタイプです。

しかーし、週末の駐車場、もれなく満車。道路も大混雑で進まない。渋滞嫌いの夫の口数が徐々に少なくなってきたところであきらめて、はやめに温泉へ移動しました♪



2度めの宿泊、那須塩原 川治温泉「柏屋」。

なんと、まさかの写真なし笑。

(前回、2年前の11月に行ったときの画像をどうぞ)



翌朝、早めにチェックアウトをして、日光東照宮へ向かいました。

10時に日光到着。ゆったりと駐車場に車を停めて、人がまだ少ないなかのんびり散策。日差しが温かくてお散歩日より。前日に無理しないでよかったぁ!

興味の度合いがまるで違うので、お互いが見える範囲で自由に行動しました。


私?興味が無いなりに写真を撮って遊びましたよ笑。









で、お昼はピザ屋さんに再チャレンジ。



あっさり見つかった!




夫はマルゲリータ、私は生ハムとマスカルポーネ&モッツァレラチーズとバジルソースのピザを選んで、シェアしました。美味しそうでしょ?

どちらも美味しかったです~!ナポリピザ好き。



ピザを焼いてくれたのは腰の低い元大工さんで、店内にあった冊子によると自分でお店を建てたそう。さすが!給仕のお義母さん?もゆっくり丁寧でとても感じがよかったです。

こじんまりとして、明るく清潔なお店。また行きたいな。







1日目のもろもろも全部ひっくるめて楽しい旅行になりました。

次は年明け頃にどこかへ…。いまごろぼんやり考えはじめてるんじゃ遅いかなー。



レシピ本に掲載


”大人気お菓子”がバージョンアップ!

2つも掲載していただき嬉しいな。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください