75869939ff46b52e1e2590092a3c12c6
きょうもおいしいね。

シンク下 大開放

2018/09/05 15:04 くらし


台風の爪痕の大きさに驚いています。皆さまのところはいかがですか?

こちらは昨夜、暴風と大雨と雷、早朝に地震と続いて眠れず。幸い庭のエゴノキが倒れたぐらいで済みました(ちょっとやせ我慢。個人的にはどっぷり落ち込むレベル)。

刈り取り前の稲はなびく程度で倒れず持ちこたえてくれて胸をなでおろしました。


キッチンのシンク下が…

突然ですが私、カビとゴキブリが病的に怖いんです。

なのに毎年、梅雨から夏にかけてシンク下がもわんとカビくさく…。しょっちゅうチェックしてアルコールで拭いて、開け放して扇風機の風を当ててもやっぱり今年も…。カビがどこにあるかもわからない。もーなんで???

そんなわけで、今日は重い腰をあげて頑張りました。


内引出しはこのまま活かすとして。

あ、刃物はこちらに移動させました。刃物とまな板とボウルやザルはセットで使うから、ワンアクションで取り出せるように。便利になりました。これは余談。



ここから割と重労働。

全体を覆っていた大きく重たい引き出しとレールをはずし、とりあえず今は捨てずにクローゼットの隅へ。(ついでにクローゼットも全出しして掃除出来た!)

下はすっからかん。何も置かない。見た目が素敵でなくてもいい。


しばらくこれで様子をみることに。どうか吉と出ますように。

冬は冬で、温かい水を流した配水管が結露してカビの原因になるそうで怖い怖い。ほんとにもうお願いします!!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください