75869939ff46b52e1e2590092a3c12c6
きょうもおいしいね。

キッチンの小さな変化

2017/07/20 10:49 くらし



1年ぐらい、もっと?続けてきて定着したこと3つ。


水きりかご

やめました。

MEC食とフルタイム仕事で手の込んだものを作らなくなり、また大きな食洗機もあります。

手洗いするものと、洗ってすぐまた使うものだけならこれで充分でした。




洗って使えるペーパータオル

手を拭いて、テーブルや調理台を拭いて、最後はコンロ周りやキッチンの床を。

調理の都度1枚使いきろうとすると、あちこちきれいになります。


五徳

コンロにセットしておくものと思いこんでいた五徳。

洗って仕舞い(魚焼きグリルの中)使うとき出すことにしたら、飛び散りで無駄に汚すことなくいつもまっさら。ガラステーブルもひと拭きできれい☆



課題は、食器と手両方に使えるしっかり泡立つ洗剤探し。ポンプをひとつにしたくて。おすすめありますか?


つくれぽ100人ありがとう

これすっごく美味しい。←自分で言う笑。



クックパッドニュースに掲載

掲載ありがとうございます。


https://news.cookpad.com/articles/23809


https://news.cookpad.com/articles/25208


https://news.cookpad.com/articles/25258



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください